中野区・杉並区で経験豊富な相続専門家が無料相談を実施中。

中野・杉並の相続専門税理士。低価格で高品質なサービスを心がけています。相談無料。

相続支援・対策は実績豊富な菅原会計事務所にお任せください

菅原会計事務所 オフィシャルブログ

2011年12月21日 水曜日

河口湖マラソン その8

足を引きずりながらゴールまで戻るとすでに表彰式が始まっていました。11時過ぎだったかと思います。あきらめの悪いことに残りの距離と時間を計算しました。5キロ走れば残り10キロ歩いても完走はできそうです。しかし、翌週サッカーのトーナメント初戦が控えていること、膝だけではなく腰まで痛みがあり悪くすると仕事まで影響することから断念しました。

係員に棄権する旨をつげタイム計測用のチップを渡しました。旅館に戻り膝のアイシングをしてから風呂に入ると腰の痛みは和らぎ、帰りの運転も支障なさそうで棄権して正解でした。
後は友人の帰りを待っていました。5時間は切れるだろうと思いましたが、13時を過ぎてもなかなか戻ってきません。ひょっとしてアクシデントでもあったか、膝に違和感があると聞いていたので自分以上にぼろぼろになって帰ってくるかとも心配しました。
13時半頃でしょうか、多くのランナーが足を引きずるながら戻ってくる中、普通に歩きながらにこやかな顔で帰ってきました。寒さから2回目のトイレに行ったり、35キロ過ぎに時計の電池が切れるなどアクシデントがありながらタイムも5時間を切り、サービスの豚汁の味にけちをつける余裕があり思わず笑ってしまいました。

長々と河口湖マラソンの話を引っ張りましたが、膝の状況を考えるともうフルマラソンを走るのは無理だろうと思います。最後のレースが棄権で終わるのは残念ですが、富士山と紅葉の河口湖は日本一の眺めと謳うに相応しい景観でしたし、なにより初レース後の友人の笑顔がいい思い出になりました。

投稿者 菅原会計事務所